行ってまいりましたイタリアへ。
いやー!何とも面白い国で、毎日が笑いと感動の繰り返し。また行きたい国、現在のトップランキング1位です。
お恥ずかしながら私、今回が初イタリアでしたので、あえてツアーパッケージでの旅行を選択しましたが、これが大正解!有能なガイドさん。通称ゴッチャンのおかげで不安なく楽しい旅行が出来ました。
今回は北イタリアを筆頭に南へ下って行くという旅でしたが、もともとイタリアはヴェネツィア国を始めとするいくつかの独立国が統合し、現在のイタリア(イタリアーナ)になったという事で、歴史的な建造物も地域によりその造りは全く違うと言う、実に興味深く不思議な感覚でした。
特に人柄は歴然と違い、分かりやすく言うと、北の方面の方々は真面目で冷静沈着。南の人ほど陽気で、いい加減!(本音)
お店で何かを注文し、2〜3分待ってと言われたら大抵10分以上。と言う感じでしょうか。
でも悪気なく陽気に声をかけられるので、怒る気にもなれず。気持ちが大らかになれます。
時差は日本のマイナス7時間。気候は日本よりわずかに温度は高いのですが、湿気がなく、スカーッとした感じです。旅行中、唯一ヴェネツィアでスコールにあいましたが、これも経験!!非常に楽しいスコールでした。
そして予想通りいい男、いい女ばかりでした。特に男性のスーツ姿は皆がモデルに見えてしまう程です。なので私も自然と溶け込めましたーっ!
そんなイタリアをスライドショーでご覧下さい。


イタリア散歩

社員の皆には確実に怒られますが、私、近い内に必ずやもう一度イタリアに行って参ります。
また、今回撮影してきた私なりのイタリア写真の写真展も予定しておりますのでよろしければ。

次回のブログは私と同時期に日本を離れていたT.Mさんにバトンです。お楽しみに!