こんにちは!
ルナ部長に「ご飯まだ!?お腹すいた!!」とワンワン叱られている、
部下のC.Iです。

だんだん暖かくなり、春らしくなってまいりました。
皆さんは「今、旬なものは?」と聞かれたら何を思い浮かべますか?

梅?いちご?

いいえ!今が旬なのは、
静岡限定のセブン-イレブンで商品コラボをしております
『三島甘藷』です!!

三島甘藷とは何ぞや??
と思う方も多いかもしれません。

『三島甘藷』は漢字の通り三島で作られている甘藷(さつまいも)のことです。
三島のさつまいもはその昔、九州 薩摩からも視察団が来るほどに
糖度が高く品質においては群を抜く、と言われていたようです。

現在でもその伝統は続いており、山北印として首都圏へも多く出荷されている
三島自慢の農産物です。

弊社では、その三島甘藷に注目した番組企画・撮影を行っております。
そんなある日...とある場所へ来てほしいという一本の電話が。

行った所は三島某所のセブン-イレブンです。
お店の前では収穫された三島甘藷の試食ができるイベントが行われていました。

その試食品がこちら!
07

とっても美味しそうですね!
来店されたお客様も『美味しかったです!』と笑顔でおっしゃっていました♪

コラボ商品は2つありまして、
『三島甘藷のスイーツポテト』と『三島甘藷とホイップクリームのサラダ』になります。
私も購入したものを食べましたが...、とても美味しい!!
注目していた矢先、こうして三島甘藷がコラボ商品となり驚きつつとても嬉しく思います。
 

食べ物関係でいきますと、
三島では新しいお店増え、さらに賑わってきました。
2月にオープンした行列ができるほど人気の『BAGLE&BAGLE City(ベーグルアンドベーグルシティ)』さん。私もベーグル食べたいです(>_<)

また、なかにはお店の佇まいと街並に一目惚れして移住を即決されたパティシエさんもいらっしゃいます。
それがなんと、東京で22年間お店を開いていた方なんです。
そんな『トロンコーニ』さんのお菓子も近々食べに行きたいです!

三島はこんなにも魅力がいっぱい溢れています。
この街が私も好きなので、もっと三島の良さも仕事や色々な事を通してお伝えできればなと思います。


さて、次回のブログは...皆さんが待ちに待ったあの方です!
お楽しみに(^^)